スカウティングな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009/4/30-5/6 再び那須へ

<<   作成日時 : 2009/05/26 12:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

今年3月に6年半ぶり生涯2度目の那須野営場を訪問する機会に恵まれたが、その1ヵ月後の4月30日3度目の訪問をすることとなった。
画像


GWまっただ中の定型訓練に全国から多くの指導者とスタッフが集まった。
私自身も全国各地から集まった多くの仲間たちと知りあうことができた。

定型訓練期間中は、それぞれ参加者が持っている悩み打ち明け、相談やアドバイスをお互いに行う。そして自隊の問題点を解決(もしくは解決のヒントを得る)していく。

私もその一員として、この機会を得たことは、大きな収穫であった。
また期間中は一度も雨が降ることもなく、快適な研修生活であった。

最終日、閉所式を終えて再び全国の自分の団へ戻っていく仲間を見て、私も意欲が湧いてくる。仲間の顔はみな、意欲と自信に満ちている。

「よし、やるぞ!」という気持ちが顔に表れている。
そんな仲間の顔に自分も意欲をもらう。

那須を離れる日、今度はいつ那須へ来れるだろうか、と思いを巡らせた。
もう来れないかも知れない。いや、また来る機会に恵まれるかも知れない。
そんな思いで那須を後にした。

全国の仲間の顔を思い浮かべながら、帰路につく。
仕事も家庭も世間も忘れて研修に没頭した6日間の余韻に浸りながら、明日からの現実(仕事)の事も少々考える。

俗世間から隔離された那須での生活を十分堪能できた6日間であった。
(#407)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりです。言われるとおりですね。参加者、同じ班の人からパワーをいただいて次のステップのきっかけになりますね。情報交換もいろいろ出来、考える時間も一杯ありました。
こちら加賀の国(うるさいおじさん)
2009/05/26 12:34
(o・ω・)ノ))こんにちわ。お邪魔します。
改めてボーイスカウト応援団の記事を掲載いたしました。
こちらのボーイスカウトのカテゴリーのアドレスを紹介させていただきました。m(_ _)m宜しくご理解お願い申し上げます。
http://blog.livedoor.jp/urusaiossan/archives/65192183.html
こちら加賀の国
2009/05/26 20:53
こちら加賀の国(うるさいおじさん)さん、コメントありがとうございます!
那須では貴重な時間を過ごしてきました。これからの活動を見つめなおす機会となりました。
アドレスの紹介、まったく問題ありません。スカウティングをみんなに知ってもらいたい、一人でも多くの子どもたちがこの運動に参加してもらいたい。
ただそれだけを願って日々がんばっております。
貴殿のブログもいつも拝見し、意欲を頂いております。感謝、感謝です!
ブログ筆者
2009/05/26 21:45
こちらこそ毎々読ませていただいております。スカウティングのものも見方を勉強させていただいております。
全国大会中止になって残念です。どこかで機会があればお会いして情報交換などできればよいと考えております。
関西などは遠いですか?
こちら加賀の国
2009/05/27 11:25
那須ですか・・・研修生で行くと楽しい場所ですよね。
周りは都会なのに、野営場の中は別世界ですよね。

私が那須に行ったのは、平成17年夏に副リーダートレーナーコースが最後です。あの時はセッションに次ぐセッションでしたが、キャンプ生活は楽しかったですね。

お国に戻った同期とあえるのはジャンボリーか実修所の奉仕くらいですが、仲間がいるというのは心強いことです。
浦添第3団団委員長
2009/05/28 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009/4/30-5/6 再び那須へ スカウティングな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる