アクセスカウンタ

スカウティングな日々

プロフィール

ブログ名
スカウティングな日々
ブログ紹介
スカウティングな日々を送っている指導者です。
日々の活動について個人的な思い(本音)を書き綴っています。
もちろん記事の内容はあくまで【私見】であり、【寝言】です・・・・。
(寝言は寝てから言え!と叱られています!)
時にはちょっと過激(?)な寝言もありますが、どうぞご容赦を!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2017/11/07 自県連盟で育成する(#1292)
7日(火)、県連盟で開催される月例のタスクチーム集会に出席させて頂いた。毎回多くの議題が話合われるが、今回の話題で気になったことを記録しておく。それは団委員の育成に関する件である。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/29 13:57
2017/10/31 理解者が参画している(#1291)
31日(火)、月例の団会議が開催された。通常は第4土曜日に開催することになっているが、今年度に入って日程が変更されることが多い。毎月決まった日程で開催して頂ければ出席する側も時間調整可能であるが、その都度日程を変更されると出席が困難となることが多い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/27 13:33
2017/10/25 批判を受けるのか(#1290)
25日(水)、県連盟が開催するある集会に出席させて頂いた。かなりの多人数が出席する会合である。多くの方々とお会いすることができる数少ない機会でもある。会合の後、恒例の懇親会が開催され、そちらにも出席させて頂いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/26 20:42
2017/10/16 質の高い活動を提供し続ける為に(#1289)
16日(月)、地区内のタスクチームの集会が開催され出席させて頂いた。2ヶ月に1回の頻度で開催されているため、毎回議題は多い。議事内容の詳細はここには書かないが、会合に出席していて思い巡らせたことを記録しておく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/24 13:40
2017/10/15 施設の制約を受容(#1288)
15日(日)、来月実施予定の隊集会の現地下見を行った。来月の隊集会は秋季一泊舎営である。我がカブ隊では年に3回の舎営実施を基本として年間プログラムを計画している。5月に春季舎営、8月に夏季舎営、11月(または10月)に秋季舎営である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/21 18:03
2017/10/10 大幅なスキルの低下(#1287)
10日(火)、県連盟で毎月開催されるタスクチーム集会に出席させて頂いた。今月も開催場所や時間が変更になり、普段と違う雰囲気での開催となった。前日まで那須野営場に滞在しており、深夜に帰宅したこともあってこの日はかなりお疲れモードである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/08 15:08
2017/10/05-09 那須野営場を訪問して(#1286)
2017/10/05-09 那須野営場を訪問して(#1286) 2017/10/05-09 那須野営場を訪問して ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/07 15:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

スカウティングな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる