スカウティングな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/3-7 成長の証

<<   作成日時 : 2005/08/16 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3日(水)、いよいよ平成17年度夏季長期野営(発団30周年記念野営)が始まった。
3日から7日までの4泊5日、親元を離れ、仲間との生活に不安と期待が見えた。

岡山県蒜山高原をベースキャンプに、サイクリング、乗馬、温泉ツアーなどの選択プログラムを実施。6日(土)は、メイン行事の「大山」登山。

スカウト8名全員頂上を制覇、カブ隊のスカウトも全員登頂に成功した。
天候(曇りのち雨)にも恵まれ、事故もなく登山できたことは、とてもよかった。

今回のキャンプでもスカウトの思い出の第1位は乗馬、次いで大山登山。5日間の野営生活では、1年間の活動の集大成を見せてもらった。時間管理などこれから大人になっていく彼らにはまだまだ不足している部分もあるが、彼らと1年間活動してきた意義が垣間見られた。

「成長の証」・・・。彼らはまだまだ成長途上である。これから何年もかけて成長し、その証を徐々に見せるであろう。

指導者も、保護者もじっと見守る忍耐が必要だ。
何年後か、何十年後か、彼らが立派な成人として、目の前に現れることを夢見て、9月から新年度のスカウティングに臨みたい。
(#66)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/3-7 成長の証 スカウティングな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる